山口県小郡自動車学校

交通アクセス

新着情報

交通事故防止活動 ~ ひまわりの絆プロジェクト ~KRY「熱血テレビ」で放映されました(^.^)

「ひまわりの花に込めた思い」と題され、

  9月3日() 17:31から、KRY(山口放送) 「熱血テレビ」

で、特集番組として、約6分間も放映されました。

 

副題として、 「無事故を祈る ひまわり、自動車学校で咲く」

     「交通安全願う ひまわり」

とも画面で称されて放映されました。

 

 

 小郡自動車学校では、 「ひまわりの絆プロジェクト」『 悲惨な交通事故を無くそう 』

という活動に、今年から参加することにしました。

 

 普通車の免許取得で入校しておられた看護師さんを目指す教習生の方々が、

すぐにプロジェクトに共感され、6月半ばに種を蒔いてくれました。(^_^)

 

 

 植えた種は、天候のためなかなか芽🌱🌱🌱が出そろいませんでしたが、

7月上旬には植え替えが出来るまで育ちました。

 育った苗を、7月11日に、亡くなった東 陽大ちゃんと同い年の、可愛い小郡幼稚園の園児さん

10人が、小郡自動車学校の玄関先に植え付けてくれました。

 

 

 園児たちの植えてくれたひまわりは、8月下旬には、きれいに咲いてくれました。

 

 そして、8月30日には、種を蒔いてくれた卒業生4人が、花を見に来てくれました。

 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

 その際に、KRYの取材があり、卒業生のおひとりは、インタビューで

『運転になれたときでも、今の気持ちを忘れずに安全運転したい!』

との、立派なコメントを話されました。

 

 もう一人の方は、

『今までは、命を救うことしか考えていなかったけど、

今からは、人の命を奪う側に立つことがわかったので、

命の重さを受け止めながら、運転していきたい』

との、心を打たれるコメントを話されました。(^^)

 

 番組最後のコメントでKRYのアナウンサーの方が、

「花開いたひまわりの花で、悲惨な交通事故を無くそうという、

亡くなった東 陽大ちゃんの思いが、免許を取得したばかりの若い人たちに確実に伝わっている。

ハッとさせられるような、教習生の言葉がありました。」

とのしめくくりもありました。

 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

 取材後には、種を蒔いてくださった4人が、ヒマワリの花を背景に、

テレビカメラの前で「生涯、安全運転」を誓っていました。

 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

※ 放送された「KRY 熱血テレビ」の素晴らしいコメントの動画を、

 ぜひ観てみたいと思われる方は、KRYさんの暖かいご配慮

 録画が小郡自動車学校にあります(^^)/ ので、

 どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。m(__)m

このページの先頭へ