• 学科予定表
  • 学科練習ムサシ
  • 送迎バス案内
  • 高齢者講習
  • 卒業生の声
  • モバイルサイト

ダウンロード資料をご覧いただくには、Adobe社製ソフトAdobeReaderが必要です。ソフトはリンクバナーより無料ダウンロードできます。

AdobeReader

カテゴリー: 事務局 の記事

第47回二輪車安全運転山口県大会

6月11日(日)に二輪車安全運転山口県大会が

総合交通センターで行われました

各クラス優勝者は三重県の鈴鹿サーキットで行われる

全国大会に出場できます

当校から4名の方が出場しました

女性クラスと年少者クラスでの出場です

競技内容は法規走行と技能課題走行

これは「レムニー」といって

坂道で2つのパイロンを

白線の内側をはみ出ないように8の字走行します

こちらはブレーキングです

急停止が必要なとき効果的かつ

安定した停止が出来るかどうかです

白バイの模範走行もありました

出場選手に頑張って頂いた結果

女性クラスで優勝

年少者クラスで優勝と3位

おめでとうございました

8月5日と6日に

優勝されたお二人については、鈴鹿サーキットで行われる全国大会での

ご活躍を期待しております

カテゴリー: 事務局 |

社員旅行2016 part2

2016年11月2日

 

社員旅行の続きです

ライトアップされた街並みです

とっても鮮やかでした

最後にはプロジェクションマッピングを堪能しました

そう言えば、スリラーシティのエリアでトイレに入ると

こうなってました

一瞬足が止まったのですが

それだけでは終わらず

な、な、なんとゾンビに襲われました

皆さん、無事に生還してください

2日目は次回に

 

by 事務局

カテゴリー: 事務局 |

社員旅行2016 part1

2016年10月28日

 

遅れましたが、社員旅行の報告を少し

7日と8日の2日間

長崎に行ってきました

天候が心配されたのですが

7日はなんとか持ちました

初日のメインは「ハウステンボス」

ハロウィンが近いので

「ジャック・オー・ランタン」が出迎えてくれました

最初に昼食を取ったあと

ホテルのチェックインをしました

今回は2つのホテルに分かれたのですが

その1つが

こちらの「変なホテル」です

フロントでは

 

ロボットがお出迎えというホテルでした

この後はフリータイムで

ハウステンボス内を散策しました

昼間の様子です

夜はライトアップされたりでとても綺麗でしたよ

続きはpart2で !!

 

by 事務局

カテゴリー: 事務局 |

呼応する森?

2016年8月27日

 

今、宇部の常盤公園で

「チームラボ 宇部市ときわ公園 呼応する森」が開催されてます

行かれた人もいらっしゃると思いますが

人が近づくと光の色や音が変化するデジタルアートです

明日までなので、まだの方は行かれてみては

ただし、明日は天気が悪そうなので

雨対策をしていかないとダメそうです

 

by 事務局

カテゴリー: 事務局 |

ワイルドバンチフェス2016

ワイルドバンチフェス2016

in あじす 山口きらら博記念公園

8月20日と21日の2日間にわたって行われて

21日に行ってきました

去年は残念ながら行けなかったのですが

一昨年に続いて2回目の参戦です

今年は猛暑が続き暑さとの戦いでした

水分補給と日焼け対策

フード付きバスタオルをゲットしました

お昼にはオフィシャルグッズや

アーティストグッズをゲットしにドームの中へ

2時くらいから本格的にフェスに参加しました

21日のタイムテーブルです

会場の状況です

夕方から夜にかけてはめっちゃ多くなりました

この模様は9月下旬に深夜ですが

放送されるみたいです

行かれなかった方はぜひ見てください

来年も楽しみです

 

by 事務局より

カテゴリー: 事務局 |

グッズ !!!

2016年1月7日

 

この間「モール・コップ2」というDVDを観ました

ショッピング・モールでセグウェイに乗って

警官が活躍するコメディ映画でした

皆さんはセグウェイのちっちゃい番

「セグウェイミニ」を知ってますか

こんな感じですね

ダウンタウンの番組の

「ガキの使い」で紹介されたことがあるみたいです

体重移動でバランスと取って

前後左右に動くみたいです

面白そうですね

今は、いろんなおもしろグッズや

健康グッズがありますが

皆さんも何かしら購入していると思いますが

ほとんどの多くは

押し入れでほこりをかぶっているのではないでしょうか

3日坊主ではもったいないですよ

また、再挑戦してはどうでしょう

 

by 事務局

カテゴリー: 事務局 |

あけましておめでとうございます

2016年1月4日

 

みなさ~ん

新年あけましておめでとうございます

2016年が始まりました

気持ちを新たに今年1年がんばりたいですね

帰省した方

おせち料理をたらふく食った方

初詣に行かれた方など

お正月どう過ごされたでしょうか

元旦の夜、0時に近かったのですが

防府天満宮に初詣に行きました

さすがに参拝者は少なかったです

健康で充実した1年であるといいですね

ブログもがんばりたいと思います

よろしくお願いします

 事務局

カテゴリー: 事務局 |

良いお年をお迎えください

2015年12月28日

 

みなさん、事務局です

本日で当校の仕事納めとなりました

ブログも今年最後です

1年経つのは早いですね

更新遅れなど多々ありましたが

なんとか1年頑張って掲載してきました

つまらない内容が多かったと思いますが

1年懲りずに見て頂いた皆さんに感謝です

また来年も懲りずに続けたいと思います

よろしくお願いします

 

それでは、みなさん

よいお年をお迎えください

カテゴリー: 事務局 |

イルミネーション !(^O^)!

2015年12月23日

 

この時期は、クリスマスもあってか

いろんな所でイルミネーションを飾っていますね

20日の日曜日に宇部の常磐公園に行ってきました

夕方でまだ明るかったので、最初動物園に入りました

今、来年の春にさらに広げる工事をしてて

アジアの森林ゾーンだけでしたが

これは、シロテテナガザルです

ちょっと見えないのですが

お腹に赤ちゃんが抱きついてました

お顔に特徴があるシシオザルです

そのほかの猿やカワウソなどがいました

中南米、アフリカ、マダガスカルゾーンが

オープンするのが楽しみですね

 

さて、メインのイルミネーションです

 

それから、水を使って地面に

絵を描くパフォーマンスをやってました

ミッキーとダースベーダーです

 

次のイルミネーションは

JAXA(宇宙航空研究開発機構)の後援により

一本ロープライトの最長記録のギネスに挑戦

ということで作られたみたいです

曲に合わせて点灯してましたが

曲は今旬の「スターウォーズ」でした

今年もあと僅かなので

皆さんもどこかのイルミネーションを

見に行かれてはどうですか

以上、事務局でした 

カテゴリー: 事務局 |

社員旅行 Part3

2015年10月27日

 

小雨ですが、久しぶりの雨です

最近になって朝の気温が低く

皆さん体調には気をつけましょう

 

さて、社員旅行2日目の午後からです

まずは、髙﨑山自然動物園で

あの話題になった「シャーロット」がいました

お母さんに抱きついて寝てました

人に慣れているので、すべての猿が

緊張感がゼロでした

次に水族館うみたまごです

セイウチのショーではおじぎ、腹筋と

愛嬌たっぷりでしたよ

紅葉も始まり、旅行にはいい季節です

時間と金があればいろいろ行きたいですね

それでは、また 

カテゴリー: 事務局 |
  • シンボルマーク
  • 公正取引協議会
  • AED設置
  • クレジットのご案内
このページの先頭へ